PHOTO MAIL DIARY
天都(てんと)の写メ日記
PHOTO MAIL DIARY
天都(てんと)の写メ日記
価値を感じるものには
こんにちは!
今日は行きつけのラーメン屋に行ってきました。🍜
そこは少し辺鄙な場所にあって、正直そのお店目的じゃなければまず行かないような立地なんですが、いつも行列ができていて、1時間ほど待つことも珍しくありません。
実は僕、飲食店で並ぶことってほとんどないんです。
どれだけ美味しくても「美味しかったな」で終わって、なかなかリピートしないタイプで。
でもそのお店には、何度も足を運んでしまう理由があります。
それが、“店主さんの人柄”。
ワンオペでやっているお店なんですが、寒い日に外で並んでいると、店内のお客さんだけでなく、並んでいる人にも
「寒い中お待たせして申し訳ないです」と声をかけてくれたり、
入店時には
「段差がありますのでお気をつけくださいね」と一言添えてくれたり。
食券を並べて置いたときも
「見やすく置いてくださってありがとうございます」と、細かいところまで気づいてくれるんです。
その気遣いが、本当に自然で、誰に対しても変わらないのがすごいなと感じました。
口コミを見ても、味だけでなく「人柄の良さ」に触れている方が多くて、納得です。
アクセスが良くなくても、待ち時間が長くても、
それでもまた行きたくなるのは、こういう“人としての魅力”があるからなんだなと思いました。
きっと大変なことも多いと思うんですが、それを感じさせず、常に丁寧に接客されている姿は、同じ接客業として本当に勉強になります。
僕も、一人ひとりとしっかり向き合って、
「また会いたい」と思ってもらえるような存在でいられるよう、改めて意識していきたいなと思いました。
今日は行きつけのラーメン屋に行ってきました。🍜
そこは少し辺鄙な場所にあって、正直そのお店目的じゃなければまず行かないような立地なんですが、いつも行列ができていて、1時間ほど待つことも珍しくありません。
実は僕、飲食店で並ぶことってほとんどないんです。
どれだけ美味しくても「美味しかったな」で終わって、なかなかリピートしないタイプで。
でもそのお店には、何度も足を運んでしまう理由があります。
それが、“店主さんの人柄”。
ワンオペでやっているお店なんですが、寒い日に外で並んでいると、店内のお客さんだけでなく、並んでいる人にも
「寒い中お待たせして申し訳ないです」と声をかけてくれたり、
入店時には
「段差がありますのでお気をつけくださいね」と一言添えてくれたり。
食券を並べて置いたときも
「見やすく置いてくださってありがとうございます」と、細かいところまで気づいてくれるんです。
その気遣いが、本当に自然で、誰に対しても変わらないのがすごいなと感じました。
口コミを見ても、味だけでなく「人柄の良さ」に触れている方が多くて、納得です。
アクセスが良くなくても、待ち時間が長くても、
それでもまた行きたくなるのは、こういう“人としての魅力”があるからなんだなと思いました。
きっと大変なことも多いと思うんですが、それを感じさせず、常に丁寧に接客されている姿は、同じ接客業として本当に勉強になります。
僕も、一人ひとりとしっかり向き合って、
「また会いたい」と思ってもらえるような存在でいられるよう、改めて意識していきたいなと思いました。
PHOTO MAIL DIARY
最新の写メ日記
最新の写メ日記
