PHOTO MAIL DIARY
天都(てんと)の写メ日記
PHOTO MAIL DIARY
天都(てんと)の写メ日記
嵐の好きな曲
嵐のラストツアー、始まっているみたいですね😭
嵐って、幼稚園・小学校・中学・高校・大学、そして社会人になってからもずっと“全盛期”のまま流行り続けていた印象があります。
各フェーズごとに「この曲流行ってたなぁ」と思い出せるアーティストって、なかなかいないですよね。
改めて、本当にすごい存在だなと痛感します。
需要あるかは分かりませんが、今回は私の好きな嵐の曲を、思い出を交えつつ10曲に絞って紹介できればと思います。
なお、あえて「誰もが知っているレベルの有名曲」は外して、少しマイナー寄りも混ぜてみました👇
・a Day in Our Life
→実はこの曲、最近知りましたw
(ラストツアーの話題をきっかけに聴き漁っていて発見)
一発目から「全然嵐詳しくなさそうじゃん!」って言われそうですが…笑
調べたらドラマの主題歌だったんですね!
ラップ主体で聴き心地もよく、曲調がとにかくかっこいい🫶
・明日に向かって
→中学生の頃、めちゃくちゃ聴いてました。
ジャニーズJr.みんなで歌っていたイメージがあって、「これ元々嵐の曲だっけ?」ってなりました😳
・感謝カンゲキ雨嵐
→職場の先輩が、お礼を言うときにさらっと「感謝カンゲキ雨嵐」って言ってて、それがきっかけで自分も使うように。
このネタが伝わったときの嬉しさ、たまらないです笑🫶
・Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
→Mステでの初披露(?)をリアルタイム見た記憶が残ってる曲。 (ただそれが言いたかっただけ…)
・Sakura
→昔、ホストの代表が営業終わりに店で流していて、「かっこいい曲だな」と思った記憶が蘇る一曲。
・SUNRISE日本
→一瞬、うちの店舗の名前かと思ってびっくりするやつ笑 (これもただ言いたかっただけ…)
・Do my best
→これ知ってる人は結構“嵐通”な気がする! マイナー寄りだけど、前向きになれる良曲。 高校の通学中によく聴いてました。
・ナイスな心意気
→こち亀の主題歌🙌 日曜の夜を思い出す曲です☺️ 当時は嵐が歌ってるって意識なかったけど、後から知って「あ!あの曲か!」ってなるの、なんかいいですよね。
・truth
→この曲が出たときは衝撃でした。 HappinessやStep and Goで勢いがすごい中、トドメのtruthって感じ。 いや、本当に衝撃だった(2回目)
・Bittersweet
→ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌。 大学受験の勉強中によく聴いていた思い出の一曲。
・台風ジェネレーション
→めちゃくちゃエモい。 高校受験のときによく聴いていた、個人的に思い出深い曲です。
こんな感じです! 全部分かりましたか?
ずっと追いかけていて全曲網羅している方じゃないと、世代によって認知度に差はあるかもしれません。
ここに書ききれなかったけど、好きな曲はまだまだあります。
きっと、読者一人ひとりにも「思い出の嵐の曲」があるはず。 よかったら、ぜひ教えてください✨
PHOTO MAIL DIARY
最新の写メ日記
最新の写メ日記
